倒れるまで 走るくらい 熱く生きてみたいから

今週の講習が終わりました。

さすがに3日目となると慣れてはきました。学校みたいであんまり何も考えなくていいので楽です。

朝7時に起きてバイクで1時間走って駐輪場に止めて電車で2駅移動して講習を受けています。

2駅分の移動がもったいないので歩いて行こうかなと考えています。

 講習を受けても自分が介護労働してる姿は思い描けないです。

むしろこんなの自分には向いてない!別の職探すぞ!となってほしいです。

どっちにしろ介護について知るための費用としてとりあえず受けるだけ受けます。

 

明日明後日はバイトです。平日に4日講習に出て土日にバイトをしてという生活になります。

正直死ぬほど面倒くさいしつらいのですが本当にお金がないですし最初バイトを3日にして休みを0にしようかなと考えていたのでそれよりはずっとマシだなと思い観念します。

 

当初は土日だけバイトなんて楽すぎる 週に4日だけ講習って言っても授業受けるだけなんて遊びみたいなもんだろう 学生のときは週5日だったんだから。

と甘く考えてましたが移動が長いぶんバイトよりつらいです。

ニートのツケが回ってきたと思うようにします。世の中もっと大変な人いるでしょうし

 

にしても本当に日記ですね。他人に見せても面白いことはなにも書いてませんし。

ブログの正しい姿のような気がします。

 

そういえばナビに指示されるがままに走っていたら砂利でボコボコの山道みたいなところを案内されて面倒なのでそのまま進んだらウインカーが振動で外れました。

まぁただの経年劣化のトドメを刺されただけでしょうけどショックなことはショックです。

グーグルマップゆるさねぇ